成功する人が毎日問いかけている8つの言葉(8 Questions Power People Ask Themselves Every Day)」を紹介します。Lifehackに掲載されていました。

成功している人が毎日自分に問いかけている質問があります。人生に絶えず存在するものはなく、定期的に自分の生活と戦略を評価するところに、その秘けつがあります。

毎日、時間をとって、以下の8つの質問を問いかけてみましょう。自分が求める成功のために、です。

 

1.今日、なにを成し遂げたいか(What do I want to accomplish today?)

何の目的もなく1日を始めると、ルーティンをこなすだけで終わってしまう。成功する人は、朝を大事にし、その日の気分やモティベーションを整え、その日の目的を確認する。

 

2.それぞれのタスクにどれぐらいの時間をかけるべきか(How much time should each task take me?)

タイムマネジメントを苦手にする人は多い。だが、成功する人は優先順位を考え、それらにより早く、より多くの時間を割いている。

 

3.私の行動は、最終的なゴールを意識しているか(Are my actions with my end goals in mind?)

成功する人は、ときにしばし立ち止まって、自分がやっていることがより大きな目標に向かっているかを確認する。

 

4.どんな悪い習慣を断ち切ることができるか(What bad habits can I avoid?)

悪い習慣を考えることは気分のいいことではないが、成功する人は、悪い習慣がどれだけ悪いものか、そしてそれらを避けるものであることを知っている。

 

5.ミスから何を学ぶべきか(What mistakes should I learn from?)

私たちは皆ミスをします。一番問題なのは、そのミスを繰り返ししてしまうことです。成功する人は、自分のミスからだけでなく、他人のミスからも学ぶ。

 

6.私は正しい軌道に乗っているか(Am I still on the right track?)

成功するためには、自分を常に再評価することが大事で、常に軌道に乗っているか、正しい方向に向かっているかを確認する必要がある。

 

7.何を犠牲にするか(What sacrifices am I willing to maki in pursuit of excellence?)

成功とは、幸せを見つけるというよりも、犠牲でもある。何をやり、何をやらないかー成功する人は常にそのことを考えている。

 

8.目標を達成するためにとるリスクは何か(What risks will I take to achieve my goal?)

人生は、リスクをとることでもある。その機会を評価し、重みづけをする。それが人々を成功に導く。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとつひとつ読んでみると、たいして大事なことではないような感じもします。それを問いかけたところで、成功するのか?と疑問の人も多いことと思います。

でも毎日やるところが大事なんだと思います。「成功する」ためには、地道な努力が必要ですね。こんな些細なことから日々の意識を変えられたらいいなと思っています。

 

Related Articles: