仕事や人生の基本的な判断基準が大きく変わるのは、小さな勝利・小さな変化の積み重ねなんだと実感しています。一気にすべてが変わるような勝利や決断などないのです。

 その積み重ねをしている人としていない人とでは、長い目で見れば差がついて当然。でも1日1日の勝利や変化は微々たるものなので、見ようと思わないと絶対に見えないわけです。

おそろしいですね。

 自分自身を振り返ると、今まで目を閉じて生きてきたのかと思うほどその変化を認識できていませんでした。

という今もどれだけ目を開けているかまったく自信がないですが、変わることに対して無頓着に生きてきてしまった

という認識は確実に生まれました。

 でもあせってはいけないですね。まずは目の前の仕事は確実にやりつつ、未来への投資を行う時間を

確保することに専念しようと思います。

Related Articles: