自分を変えようとするためには、実行することが求められます。その前にはどう変わるべきかを考える必要があります。この両者が揃って、少しずつ変化が見られることになります。

ただ、セミナーを受けたり、本を読んだりしてあるべき姿を模索する時間と、そこで得た知識を実践する時間の割合が問題になってきます。

多くの場合が前者の時間に多くを費やしてしまいます。人から、あるいは本から刺激を受けて、そこでおわってしまうのです。それでは何も変わりません。

よく言われるように、行動することによってのみ、変わるからです。自分はインプット1に対して、アウトプット2を意識しています。

それは英語学習でも同じこと。文法ばかり知っていても使える英語は身に付かないと言われるのは、アウトプットが少ないから(と言う人も、実は文法もよくわかっていないケースも多いのですが)。

読んだら、実践。インプットの倍の時間をアウトプットに費やす。英語でも仕事でも意識したいです。

Related Articles: