OSの書き換えに取り組んでいる最中ですが、同時に「スキル」の向上も大事ですね。

他者からは、スキルで評価される部分も多いです。まして、お互いによく知らない間柄で、仕事をするときはよりスキルが重視されます。そこでどれだけお役に立てるかどうかが決まるからです。

でもスキルの向上は、OSを書き換えて(考え方・動き方を変えて)からですね。逆になってはいけません。

書き換えつつあると、スキルの見え方・考え方も違って見えてきそうな気配を感じています。スキルだけで勝負していたころに加え、気持ちの上で変化がつけられそうな気がしています。豪速球のみだったのが、球速はおさえつつも、キレのあるストレートを投げて勝つというイメージでしょうか(分かりにくいですね…)。

スキルだけには頼らず、キレのあるスキルの向上を目指したいと思います。

 

 

Related Articles: