発想をかえないといけないのですが、現状とのギャップが激しいので、ここを考えることが難しいところです。自分にとって身近な思考から、段階を飛ばせば飛ばすほどキツイのですが、そこで発想が変わる気がしています。

なぜならば、ギャップがあればあるほど、常識がかわるからです。段階を飛ばすと、当たり前と思っていることが違うことが少しずつわかってきました。(視野や経験が狭いと、世の中も自分の当たり前で動いてしまっているような感覚になります)。

当たり前が違うことを知ると、自分の強みも思いがけず浮き彫りになったりします。そして、さらに別の強みで掛け算すると、かなりニッチなマーケットが見えてきます。

あとはそのマーケットにどうアプローチするかが課題となります。でもターゲットがかなり絞れている(絞らざるを得ない)ので、結果が速く出るような感じもしています。

さまざま分野・領域の当たり前に触れ、自分の当たり前とのすり合わせが不可欠だと思っています。

Related Articles: