「一般社団法人日本図解協会」(本部=東京都港区、代表=多部田憲彦)は3月30日、出版社ソーシャルキャピタル(東京都大田区田園調布、代表=吉田秀次)と、【図会議マスター養成講座2期生】の募集を開始した。

【講座概要】
図解は一般的に自分の考えをまとめるために使われています。報告書や企画書、プレゼンテーションやスピーチなど、自分の考えを伝える機会はたくさんあります。伝えるスキルを鍛えることはあらゆる場面において重要なことです。しかしながら、本講座が提供する図解は、この類ではありません。

図解を通して「相手」の思考を整理し、相手が考えていないかったことに気づきを促し、会話を建設的なものするものです。図解とコーチングをかけ合わせたスキルとも言えます。

コミュニケーションを図解することで、お互いが解りあえ、大切なパートナーを得ることができたり、ビジネスを共創できる関係になったりすることができるのです。
本講座では図で会議を可視化し、相手との共創関係を築くまでの各ステップを習得します。

マスターされたときにはコミュニケーション能力が飛躍的にアップし、一生モノのスキルを実感できることと思います。

本講座を修了された方は、一般社団法人日本図解協会認定の「多数決禁止の合意形成術!図会議マスター」としてご活躍いただけます。

リリースはこちら↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000035172.html?fbclid=IwAR3XgO1kW8LjzCOOaYHY-ufzp-z3DAZu38g9W_JCixtwvQp2ER1DASLzAOY

Related Articles: