佐谷恭氏は、ありえないと言われ続けたパクチー料理専門店を連日満席の店舗にし、人気絶頂の今年3月に「Paxi House Tokyo」(世田谷区経堂)を閉店しました。現在は無店舗展開をし、全国各地だけでなく海外でもポップアップ営業を展開しています。

Paxi House Tokyoにおいては、「交流する飲食店」を謳い、お客さま同士のつながりを積極的に作り、また東京初のコワーキングスペース「Pax Coworking」においても無数のjellyを開き、利用者のコミュニティづくりに貢献しました。そんなつながりのプロフェッショナルに「起業のためのオンラインコミュニティ」を開設して、「一歩」を踏み出せない人の背中を押す場にしたいと考えています。

このプロジェクトは、佐谷氏が執筆した『つながりの仕事術』を復活させる試みでもあります。残念ながらこの書籍は絶版になっていますが、今回大幅な加筆をして、世に出し直したいと思っています。つながりの重要性は執筆当時の2012年よりますます大きくなってきていると思うのです。プロジェクト完成後は弊社の「絶版新書シリーズ」として発行する予定です。

「つながり」の書籍をもとに、実践の場を提供するコミュニティの支援をいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちら↓。

https://camp-fire.jp/projects/view/91822

Related Articles: