古河はなももマラソン(フル)を走ってきました。天気に恵まれ、大勢の仲間とお揃いのTシャルで楽しく走ることができました。

コースは折り返しが多く、途中で仲間とすれ違うことがたびたびあり、そのたびにお互いが勇気や元気をもらうことができるのは、いいなと思いました。

自分が40キロ地点で歩いていたら、「一緒にゴールしましょうよ」と声をかけてくれた仲間がいて、つくづくありがたいと思いました。

チーム全体としては16人で参加した今回の大会ですが全員が完走。これだけでもすごいことなのに、9人がサブ4達成というハイレベルな結果になりました(トップは3時間31分…速すぎます)。

そもそもこのマラソンは小野裕史さんの「ノーポチ」講演会のあとの懇親会で(半強制的に?)その場で申し込んだものです。あのきっかけがなければ今日走ることはありませんでした。

ノーポチの力と共通言語を持った人たちの環境の大きさを感じた日となりました。

 

Related Articles: