不条理に遭遇すると、人は大きくなる、とか、新しいことをやる原動力になる、と言われたことがあります。

何をもって不条理と感じるかは人それぞれだと思いますが、それぞれだから、行動する幅も内容も変わってくるのだと思います。

今日は、仕事でとっても不条理なことを知ってしまいました。それを知ってどう行動するか、どう糧にするかはこれからの課題です。でも少なくとも、同じことは絶対しないと強く思いました(今までもするつもりはなかったけれど、「より強く」ということです)。

これも経験として、一回り成長したいです。

ちなみにこの本のキーワードのひとつも「不条理」です。

Related Articles: