昨日まで3連休でしたね。私は、先週中ごろからちょっと風邪気味だったこともあり、なんだかゆっくりしたほうがよさそうと思い、

12日のハーフマラソンの出場をやめました。以前だったら、少々調子悪くても、大会は、絶対出ていたと思いますが、なんとなくやめたほうがいい、予感がしたのです。

結果、予定は土曜日の午前中と月曜日の午後のみになり、結果としてリフレッシュできました。考えてみれば、セミナー以来、ずっと走り続けてきました。自分自身、少し休んだほうがいいと素直に思えました。

休み中やったことは、本棚の整理のほか、掃除をメインにしました。おかげですっきり。ダウンする前に、こういう積極的な休息も必要なのだと思いました。

 

Related Articles: