世の中には無数のビジネスが存在します。世の中にはさまざまな能力を持った人が存在します。それぞれが自分の能力を存分にいかせる場があるはずです。

しかしながら、

(1)その場所を真剣に探している人、

(2)探そうとはしているがなかなか行動できない人、

(3)(現状が快適すぎて?)何も考えない(考えたくない)人、

(4)現状の不満ばかり言っている人

など、いろいろな人たちがいるのも事実です。かつて私は(4)でした…。

この数カ月で、ようやく(1)が始まったと感じています。とは言え、まだ形になっていません。これからです。

今、思うことは自分がいる業界の研究はやめてほかの世界に目を向けないといけない、ということです。

(1)いろいろなビジネスを見て、(2)これいい!と思ったビジネスを研究(場合によっては参加・購入)してみて、(3)次に自分のビジネスにいかせないかを考えたいと思っています。

(3)までいけるのはほんのわずかです。だからこそ触れる量を増やさないといけないと思っています。

Related Articles: