東京・田園調布の小さな出版社/出版プロデュース(有限会社ソーシャルキャピタル)

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

オンラインショップを開設しました!

弊社で刊行した書籍がこちらで購入できるようになりました。 クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込に対応しています。なお、書籍の発送は入金確認後5日以内とさせていただいております。ご了承のほどよろしくお願い致します。

【2017年10月7日開催】出版記念『「瞬〆」を知る会、食べる会』

出版記念『「瞬〆」を知る会、食べる会』 この度、東京・田園調布の小さな出版社/有限会社ソーシャルキャピタルは、千葉県船橋でまき網で漁業を営む大傅丸六代目漁労長・大野和彦著による『漁魂(りょうこん)ー2020年東京五輪、「 …

『大学における英語教育とメディアリテラシー』が刊行

昨年5月から編集にかかわっていた書籍ができあがりました。著者の今までの研究実績を総ざらいして、「市民性」をキーワードに再構成しました。新聞・雑誌に使われている英文テキストをいかに英語教育にいかすかを問う1冊。英語教育、認 …

『西荻窪の玄米菜食の店「米の子」が語る素材と感謝 亭主啓白』が発売となりました。

『西荻窪の玄米菜食の店「米の子」が語る素材と感謝』が発売となりました。 西荻窪の地で、玄米に有機野菜や豆類、発酵食品を使用した定食を提供するお店「米の子」を開業して8年。店主の市川啓さんが、お店で使っている素材と人生を語 …

『西荻窪の玄米菜食の店「米の子」が語る素材と感謝 亭主啓白』出版記念パーティー

3月下旬に西荻窪の玄米菜食の店「米の子(http://komenoko.com/)」の亭主市川さんの書籍が発売となります。素材にこだわった米の子が何を使っているのか、亭主の市川さんはどんな人生を送ってきたのか、を克明に示 …

「あなたのコンテンツにベストな出版方法を考える戦略セミナー」を開催しています。

著者にとって心に残る書籍にするためには、コンテンツの開発ととにも出版形態を吟味する必要があります。 自分にとってベストな出版とは何なのか?その考え方のポイントを2時間でお伝えします。 【説明内容】 ●出版形態の多様性 ● …

PAGETOP